2013/03/31 (日)

鶯が鳴きました

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:35

s-DSCN4863朝8時8,7度曇り(上松)。今朝は、霜注意報が出ていたのに、この気温はなんで?。予報官も大外れして、その理由を調べてるのかな。写真は、何でもない山中です。写真はなんでもないのですが、このヒノキ林からウグイスの鳴き声が聞こえて来たのです。今年初めての「ホーホケキョ」です。流石赤沢「檜に鶯」なんですね。これから夏まで鳴き続けてくれます。写真を見つめて下さい・・・・鳴き声が聞こえたでしょ。「ホーホケキョ」と聞きながらフキノトウを探すなんて、都会では味わえない事かな?「花より団子」って言うではないですか。最高の春の訪れです。今日の一品は、フキノトウの佃煮です。佃煮と言ってもさっと煮なんですが、天麩羅や味噌よりかサッパリとしていて、フキノトウを味わえる感じです。昨日の夕食は、フリッター ニンニク炒め 佃煮と全てフキノトウでしたが、それなりに味が違っていて、満足の「春満開膳」でした。s-DSCN4873

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai