2013/03/29 (金)

また降るのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 8:13:10

s-DSCN4853朝7時7,8度曇り(上松)。どよんと曇った空で、また雨になりそうな感じです。昨日は降ったり止んだりを繰り返す変な天気でしたが、今日も続いてるのかな?。「おやじさん 南小川のNですが。転勤になってしまいました。色々お世話になりました」。転勤のある仕事の方には、大変な3月末なんでしょう。森林官は3年サイクルだから、引っ越しの荷物を全部出すのだろうか?使う物だけで後は其の侭なんて事ないのかな?。聞くと「もう 慣れちゃったから」と言いますが・・・・それも仕事の内かも知れません。ご苦労様でした。写真は、昨日の赤沢山中です。殆ど消えた雪ですが、山中の日陰にはこんな感じで残っています。木の周りに出来た「根開き」が春を告げています。今日の一品は、アボカドとチーズの和風サラダ?です。おばさん曰く「醤油と酢と辛子で和えたから、和風かな?」って言ってました。チーズはプロセスチーズです。マグロよりは食感がいいかも知れません。ブログの書き始めは曇っていましたが、太陽が出て来ました。s-DSCN4858

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai