2013/02/24 (日)

また雪降りです

Filed under: blog — kyorai @ 7:41:42

s-DSCN4569朝7時-3,7度雪(あげまつ)。また今朝も白くなってますが、昨日との違いはまだ降ってる事です。なん10cmも積りそうな降り方でないから、「いつまで降り続くか」が問題かな?適当なとこで止んでくれる事を願うだけです。写真は、昨日の赤沢街道です。NORAも走れないストレスが溜まっていたのか、長い距離を休まずに走ってました。昨日感じた事は、案外とぬくとくなってると言う事です。「寒い」と思い込んでましたが、陽射しが今迄より随分と春めいていた事に驚きました。この雪の中ですが、車の窓を開けていてもちっとも寒さを感じないのです。もう直ぐに雪解けも始って、春を感じる事が出来るかも知れません。もう少しの辛抱かな?。今日の一品は、「せり」です。セリとほうれん草の胡麻和えとセリご飯です。セリと言ってもスーパーで購入したものだから、味と香りは天然に比べ薄いのですが、それなりに春を感じますね。セリご飯は茹でたセリにご飯を混ぜて、お塩を適当にふるだけです。s-DSCN4587

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘