2012/12/30 (日)

今日は雨か

Filed under: blog — kyorai @ 8:36:35

s-DSCN3891朝8時+2,3度雨(上松)。今朝は雨です。寒いピークが過ぎて、まさか暖かくなるんじゃあないよね?。そんな事は有り得ないとして、普通の12月をほんの少しだけ感じさせて貰った気がします。今年も後2日になってしまいましたね。最近は「時の流れの速さ」を喜ぶ事にしようなんて考えています。もし「ゆっくり流れる」としたら、恐怖とか心配の気持ちが強い時になる様な気がするんです。なにもないから時が早く感じる、それでいいのではないだろうか?。写真は、昨日の赤沢です。おばさんも付いて行きNORAと遊んでました。自分はこうしてNORAを構ってあげる事をしないから、NORAも大喜びです。ザクザクの道を走ったのですが、雪が重くハンドルの自由が利かず大変な散歩でした。この雨でどんな道になるんでしょうね?。今日の一品は、土鍋ご飯です。私はお焦げが好きなんですが、おばさんは「お焦げを沢山作ると一合損するからダメ」と余り作ってくれないのです。土鍋ご飯は水分が綺麗に飛んでくれ、本当に美味しいと思います。1回に二合のご飯を炊いて2日から3日で食べ終えます。s-DSCN3848

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai