2012/12/28 (金)

また雪?

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:41

s-DSCN3873朝7時-6,2度曇り(上松)。昨日の朝と比べると、氷点下6度はそれ程寒く・・・感じますよー。一日も早く、こんな寒さから抜けだしたいものです。しかし空はドンヨリ曇り空で、今にも白い物が落ちて来そうなんです。まあ日本海側の人達と比べたら、文句は言えないけど嬉しくない今年の冬です。今日で仕事納めの方も多いかと思います。一年お仕事ご苦労様でした。是からの一週間、目覚ましのない生活を楽しんで欲しいと思います。世の多くの男性方は自然と目が覚めてしまい、寝ていたくとも寝てられないのが現実かな?。写真は、昨日の赤沢です。あれだけ冷え込むと、川も7割凍結しその氷の上を水が流れ、雨でも降った様に水嵩が増して見えます。このまま寒さが続くと、本当に全面結氷しそうです。昨日の一品は、芋サラダです。芋好きな私には「ニッコリ」の一品なんですが、やっぱり芋を潰した方がもっと「ニッコニコ」になるんだけどな。このサラダには3パターンあって、キャベツや野菜を塩揉みし芋と混ぜるのは「ニッコニッコ」になります。s-DSCN3879

2 Comments »

  1. 「今日で仕事納め」の一人です。(笑)
    毎日のブログ更新で赤沢の美味しい空気を伝えて下さり有難うございました♪

    それにしても、最近の「美味しそ~」な写真といったら。。。あ、美味しそ~なんではありません、『メチャ美味しい』のでした。 その味を鮮やかに思い出せるから、昼前とか夕方とかに見たら堪りません!!(笑)
    来年も又、身にも心にも染み入るお味と、お二人にお目にかかりに伺います。どうぞ来年も宜しくお願い致します☆ よいお年をお迎え下さいませ。

    コメント by 大阪のY — 2012/12/28 (金) @ 16:38:05

  2. 今年一年ご苦労様でした。Yさんは毎年、この休みの間は年賀状書きだったよね?程々にして体を休めた方がいいと思いますよ。今日の一品は毎日寒い写真ばかりで、2枚は寒さに追い打ちを掛けてるみたいだったから、なんかないかと始めたものです。あまり大したものではないけど続けますね。来年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2012/12/29 (土) @ 7:10:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘