2007/03/07 (水)

氷点下5度!

Filed under: blog — kyorai @ 9:10:31

s-DSCF1854.jpg今朝8時-5度晴。昨夜の11時の気温は氷点下4度、一昨日から24時間でなんと14度も差があります。流石に木曽でも「寒い!」と言います。新聞に「あゆオリコン1,2位独占。36年振りの快挙」の続きに36年前にこの記録を作った歌手が「藤圭子」とあった。「十五、十六、十七と私の人生暗かった」この藤圭子が70年3月から71年1月までの41週連続1位の記録があるそうです。美空ひばりとかでなく、藤圭子と言うのが快挙に値している様な気もします。でも「あゆって誰」のおじさんです。写真はここ数年御無沙汰していた「しじみ汁」です。見事な出汁が出ていて、くどくなく、さりとて軽くもない。長い間親しまれている訳ですね。具材の人気NO1,2位独占ではないのでしょうか。実は汁を飲んでしまってからの撮影です。「旨かった!」

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai