2012/05/29 (火)

いつもと変わらない朝

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:02

s-DSCN2069朝6時6度晴。いつもと変わらない赤沢の朝です。昨日の雷雨の様子は、気温グラフを見ると一目ですね。気温が下がって「ゴロゴロ」、「ザー」と雨が降って来て、湿度がピヨーンと上がってます。幸いに子供の雷だった様で静かな「ゴロゴロ」でした。「今年の天気は変だなー」と田んぼの手入れをしていたおじさんがボヤイテましたが、確か去年もみんな口を揃えて「変だなー」って言ってた記憶があるけど、昨年と比べてどんな風に「変」なんだろうか?。よく分からないけど確かに「変」な気はします。写真は、朴の葉です。相変わらず木の枝一杯に葉が付き始めていました。よく枝が折れないものだと感心です。もう一枚は、去来荘のテラスから写した、モミジの新緑です。余りに薄緑が綺麗でつい・・・。ほんと春はいいですね。s-DSCN2085

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘