2007/02/13 (火)

ねびらき

Filed under: blog — kyorai @ 8:30:04

s-DSCF1744.jpg今朝8時-6度晴。「結構な冷え込みで御座います」。昨日も陶仙房(とうせんぼう)さんで陶器を作らせて戴きました。作ったものは「小鉢」山菜や蒸し物に使いたいと30ケ作ったのですが、義弟が「こんなに薄くすると垂れてしまい形にならないよ!」とまたまたお叱りを・・・・(涙)。おばさんは忠告をしっかり守って作るのですが、自分は「はいはい」と作れるほどヘソは真直ぐに付いていないし・・・困った素人で。今日が三連休の最終日をすっかり忘れて出掛けてしまったのですが、渋滞もなく予定通りに帰宅出来「ほっ」。一時のスキーブームは跡形も残っていないのですね。。写真は工房の裏に出来ていた「ねびらき」です。雪解けが近くなるとこうして木々の周辺が融け始め「春」を教えてくれます。しかし上松の夜の気温が-3度、赤沢は-7度でしたが・・・「春」?。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai