2007/02/06 (火)

今回はロクロで

Filed under: blog — kyorai @ 9:50:21

s-DSCF1699.jpg今朝9時6度晴。昨日は蓼科「陶仙房」へ去来荘で使いたい食器を作りに行って来ました。今回はおばさんの要望もあって「ロクロ」に挑戦です。おばさんも「ヘソだし」に戸惑っていましたが直ぐに慣れなんとか形になったような気もしますが?。後、二度程行かなくては・・・。自分はロクロの作品は余り乗らないと言うか・・・「てび練」をしっかり覚えたいですね。写真は姪のコーチを受けているおばさんです。「門前の小僧」習った訳でもないのに、作品を簡単に作ってしまいます。因みに小学4年生ですが!!。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai