2007/02/02 (金)

最高の夜景!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:13

s-DSCF1694.jpg今朝8時-5度晴。昨日の午後降った雪が、満月の演出を最高のものにしてくれました。雪雲から漏れる月の光は正にスポットライト。降ったばかりの雪の香り、幾ら吸っても吸い尽くせない空気、ヒラヒラ舞う粉雪が月明かりに光る様は、異次元の世界です。2月4日の皆既月食は赤沢で見ようと思っています。日本では月が昇る時には始っている様で、最初から見る事は出来ないみたいです。写真は昨日の午後吹雪になった後太陽が出て「風華」になった所です。写真をクリックして大きくして見て下さい。黒い斑点が雪です。

1件のコメント »

  1. 2月4日、皆既月食なんですかー?知らなかった。。きっと新聞の何処かに出てたんでしょうが、昨今ゆっくり新聞に目を通すヒマも無いんですよねぇ。(「バカか!」というお声が聞こえてきそうで嬉しい限りです・・・はっはっは!)

    コメント by 大阪のY — 2007/02/02 (金) @ 12:40:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai