2012/03/27 (火)

鶯 鳴きませんね

Filed under: blog — kyorai @ 8:09:56

s-DSCN1470朝7時-3,4度晴(上松)。昨日も暖かくなると思ったのですが、雪が舞って結構寒い日中でした。予報では「今日辺りから暖かくなる」と言ってたから、少しだけ信用し楽しみにします。3月末は役所の移動の季節でもあります。去来荘の身近な方では、管理署のK署長さんが、3年の任期?を終えて遠くへ転勤となっています。この方は、今迄に無いタイプの署長さんで、赤沢にも尽力下さいました。思い出は「署長、去来荘の周辺のヒノキが伸びて暗いけど、何とかしてよ」「・・・・」。翌日5mの高枝バサミを持参してくれ、「これで明るくなったかな?」。ほんと色々ありがとう御座いました。いつまでもお元気で。もう一人移動が有りました。外部に出向していた、Mさんが観光課に戻って来ました。「ぶらりブログ」を立ち上げた方です。是からどんなブログに変わるのかは分りませんが、継続は出来そうですね?。今まで以上のブログに期待しています。周りに色々言われても、「初志貫徹、継続は能力なり」ですからね。写真は、昨日の赤沢です。「冬景色はもう勘弁して」なんて言われそうでしたから、春らしい景色にして見ました。赤沢の春は、川の中からなんですね。ネコヤナギが至る所で満開になっていました。s-DSCN1466

4 Comments »

  1. おはようございます。Mさん、よかったですね!またお会いできる日が楽しみです。昨夜の空には、月を真ん中に金星と木星がたてに等間隔で輝いていましたね。すごくきれいでした。大阪は早咲きの桜にヒヨドリが飛んできています。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2012/03/27 (火) @ 8:39:51

  2. 元の鞘にでしょうか?頑張って欲しいと思います。昨夜の夜空は見損ないました「残念」。今夜晴れていたら見上げます。「桜」の話なんかしないでくれませんか。こっちは寒くて「花」どころではないんですから。先日女将が、梅の枝を家に飾ったのが、やっと開花した位で、外はまだ蕾です。「桜」でなく「梅」の事ですよ。ぬくといって、全てにいいよね。早くぬくとくならないかな・・・・。去来。

    コメント by kyorai — 2012/03/27 (火) @ 8:52:20

  3. ご挨拶に行く前に記事が(笑)。
    事務所が以前と違うので、元鞘となるか微妙ですが、ぶらりブログは継続していきます。
    せっかく2年間続けてきたので、自分でも日課になってます。
    さすがにおじさんのように毎日更新はしてませんが、タイトルどおり気楽にいきますよ。

    今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

    コメント by M — 2012/03/28 (水) @ 9:42:03

  4. 此方こそ宜しくお願いします。ブログも地味な作業ですが、赤沢情報発信と言う事でお互い頑張りましょう。3500万人は無理でも、一人でも多くの人に赤沢を知って欲しいから。しっかりタッグを組みましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2012/03/29 (木) @ 7:40:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘