2012/03/22 (木)

寒いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:27

s-DSCN1406朝7時-2,2度曇り(上松)。ライブカメラの気温グラフが、高低差が余りに大き過ぎて反応出来なかったみたいです。制作者の甥もその事を心配していたのですが、起きてしまいました。春になるって、こんなにも寒暖をしながら移り変わるのでしょうか?。今迄、一日中気温を記録した事がなかったから、分らなかったけどこうしてグラフにすると驚きですね。写真は、小豆焚きです。苦労して薪作りをしていますが、こんな料理はお手の物で、コトコト煮る事1日、ただストーブの上に鍋を置いておくだけで、柔らかく身崩れしない小豆が焚けるんです。もう一枚は、出来上がった「おはぎ」です。甘党の私には・・・・ニッコリなんです。s-DSCN1413

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘