2012/03/21 (水)

もう少し頑張るぞー

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:51

s-DSCN1408朝7時-2度晴(上松)。昨日の天気予報では「寒くなる」と言ってましたが、その割りで無くて良かった。日中の気温が上がらないのかも知れませんが、「ハズレ」と思ってましょうか。3月に入ってから頭は薪の事しか無く、赤沢の情報も侭ならず申し訳ないと思います。後3日で薪割りも終わりそうですから・・・。写真は、昨夜の我が家のディナー?です。「たこ焼き」ならず「ホタルイカ焼き」です。先日女将に「買い物の時 ホタルイカ買って」「ボイルしか売ってないけどいいの?」の返事でしたが、購入してくれました。「えー。ホタルイカをタコ焼きにするの?」でしたが「柔らかく いかの味がして美味しい!」でした。本場関西の方には「邪道だ」なんて言われそうですが、旬を食べるのに邪道はないと思います。ソースは「マヨ醤油」が合いました。この時期ならではの「ホタルイカ焼き」お試しあれ。レシピは、以前YOさんに教わった、ネギ 天カス 煎りこんにゃくです。紅ショウガは今回は止めておきました。s-DSCN1409

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘