2012/02/17 (金)

薄っすら雪が積もってます

Filed under: blog — kyorai @ 8:05:51

s-DSCN1119朝7時-2,5度晴(上松)。赤沢では2~3cm積雪した様ですが、家の周辺も1cm位の積雪です。雪掻きはしないけど、雪掃きはしておかないと。凍結が心配ですからね。寒さも少し残っているけど、赤沢の気温も随分高くなっていますから、もう少しでぬくとい日が続いてくれるでしょう?。写真は、焼笹(やけざさ)の土場の作業風景です。1枚目はクレーン?ユニック?を使って材木を積み込んでいる所です。このアームのお陰で見るみる荷台が満載になります。もう一枚は、トラックから木材を下ろした時のものです。しかも1本も残さずに・・・?。この仕事には驚きました。トラックが止まって、ドライバーがロープをなんかしていたのですが、いきなりトラックが大きく傾いて木材が一瞬にして荷台から落ちたのです。その光景は、お相撲さんがシコ踏みする感じで・・・・。トラックがデングリ返ったのかと「おー!」っとつい声を出してしまいました。「あなたにとってプロフェッショナルとは?」なんて質問してみたいですね。とてもマネの出来る仕事ではない様です。s-DSCN0746

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai