2012/01/20 (金)

雪ですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:05:17

s-DSCN0500朝8時+0,9度みぞれ(上松)。家の周辺は2~3cmの積雪ですが、赤沢は降りましたね。手摺の上で17cm位だから、実際は20cmを越えているのかも知れません?。でも雪が降って、いつもより暖かいのですから皮肉なもんですね。この重い雪は少ないけど、雪掻きをしなくてはならない様です。ブログを書き終えたら・・・始めましょうかね。乾燥注意報が続いていたから、まあ恵の雪と言った所でしょう。写真は、昨日の赤沢です。午前中は晴れていたのですが・・・・。赤沢料金所の桜の木から、公園を写してみました。もう一枚は、連載「雪の華」です。この雪でみんな雪の下に隠れてしまって、当分写す事は出来ないでしょうね。NORAの散歩道を探さないと、山道へは当分行けないし・・・「困った」。s-DSCN0493

4 Comments »

  1. おじさん、お久しぶりです。今年も赤沢に行けること楽しみにしています。ライブカメラの雪景色、手を伸ばして触ってみたくなります。昨日の風景とは一変ですね。「Mさ~ん、今年も赤沢にいてください!」と大阪から声を大にして叫びたいですね。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2012/01/20 (金) @ 8:53:44

  2. 今朝10時50分、ライブカメラを覗きました。ひゃ~☆銀世界だーー♪ ライブカメラの有り難さを改めて感じました!
    雪掻き、ガンバって下さい?(笑)

    コメント by 大阪のY — 2012/01/20 (金) @ 10:53:08

  3. 今年もお会い出来ます事心から願っています。Mさんの事は決まった訳ではないのですが、恐らく・・・・?なのでしょう。最低でも4年は従事して貰わないと無駄になってしまうと思うのですが、赤沢の損失だと感じる人は誰も居ないのでしょうね。去来。

    コメント by kyorai — 2012/01/21 (土) @ 9:10:53

  4. 本当に「設置して良かった」と思える景色ですね。都会の方には、この位積雪しないと「おー!」にならないかも知れませんね?。「雪掻き、ガンバって下さい?」だと!。家の周辺の2cmが重い事。ユキハネで持ちあげる事出来なくて押すのですが、疲れました。「わからんだろうなー」この辛さは。いつの日にか「体験学習」させたいげど、かえって時間が掛かるだけかな。去来。

    コメント by kyorai — 2012/01/21 (土) @ 9:19:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘