2011/10/20 (木)

そろそろ紅葉も

Filed under: blog — kyorai @ 7:56:32

s-DSCN0613朝7時7,6度薄曇り(上松)。少しヒンヤリする朝ですが、天気予報では快晴の一日でしたから、次第に気温も騰がって行くのかな。10月も後半になって上松も少しづつ秋色が濃くなって来ました。昨日から去来荘の部屋の手直しを始めましたが、日中は暖かく作業も捗りました。でも今週末、天気が崩れそうで「一雨毎に寒く」が心配ですね。写真は、昨日の夕焼けです。去来荘への行き帰りは、NORAの散歩の為に山道を走るのですが、昨日の夕日は格別でした。落葉の始まった林を見ながらの散歩でしたが、日が暮れ始めてからは景色が一変し、女将は「こんな夕陽見た事ない!」と。確かに、この時期この時間夕陽を眺める事は有得ませんから・・・・思いっ切り楽しみたいですね。夕陽に写っている葉は「マルバ」です。三山は、左から 御岳 乗鞍 穂高です。素晴らしい色ですよね。余り色濃く写ってませんが、山の裾野は紅葉しています。s-DSCN0618

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai