2011/10/21 (金)

そろそろ初冠雪かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:55:14

s-DSCN0632朝7時10,0度薄曇り(上松)。昨日の夕方、食糧の買出しに権兵衛峠を越えた時、真正面に見えている南アルプスの一番高い山頂が冠雪していました。もっと北に在る御岳や乗鞍がまだ白くなっていないのに・・・・。高い場所は南も北もなくチョットした天候の変化で、雪になるんでしょうね。信号待ちしている人達の目線は、その白い部分に向いていました。赤沢の林道は半分以上が落葉して、後3日もしない内に枯れ枝になりそうです。写真は、残り少なくなった紅葉と、必死で生きながらえている蝶です。もっと便利に生きられる場所に移動したら、もっと長生きが出来そうなのに。多くの野生動物が危険を承知で人里近くに住みついて「便利」を利用しています。私はその「便利」が危険な事が分かっていても、止める事が出来ないでいますが・・・。s-DSCN0568

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘