2011/08/08 (月)

今日は立秋

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:29

s-DSCN9996朝6時19,3度薄曇り。今夏の朝の気温は、大体この辺の数字で安定をしていて、いい感じの夏模様になっています。8月8日立秋です。今日はNORAの9回目の誕生日でもあります。我が家の一員になって、皆さんに可愛がって貰っているだけでも、幸せなNORAだと思います。写真は、昨日の午後の雷雨とその後です。2時頃俄に曇り始めて、冷たい風がスーッと吹き「Nさん来るよ」、バキーン強烈な雷鳴と雨です。「昨年よりおとなしいですね」とNさんは、余裕のテラス観戦をしていました。2時間降り続いた後は夕陽までにはなりませんでしたが、青空を見せてくれました。8月になって初めての強雷雨です。s-DSCN9998

2 Comments »

  1. こんにちは、何時もこの日記を楽しく読ませて頂いております。昨日は東京も、猛烈な雷雨でした。この夏は、なかなか天気が定まりませんね。そろそろ安定した夏日が来ると思います。6日(土)の夜半(2時ころ)にペルセウス座流星群からの流星を2ツ見ました。ラッキー!何かいいことあるかと期待しています。明日(9日)は2人で予定通り参りますので宜しくお願い致します。東京のアサギマダラ

    コメント by 涌井泉次 — 2011/08/08 (月) @ 11:19:18

  2. ありがとう御座います。本当に変な8月ですね。明日からの滞在楽しみにしています。道中お気を付けてお越し下さい。涼しさに驚かれると思いますよ。大外れで暑い滞在になったりして?

    コメント by kyorai — 2011/08/08 (月) @ 22:36:28

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘