2011/07/09 (土)

木曽は抜かされました

Filed under: blog — kyorai @ 6:58:38

s-DSCN9753朝6時19,6度薄曇り。気象庁の粋な計らいでしょうか、東海地方までの梅雨明けをした様ですね。中津川から60分の赤沢も序でに入れてくれても、然程影響は無いと思うけどな?。とは言うモノの、空はドンヨリとしていて、例え60分の場所でも甲信はまだかも知れません。写真は、モミジと緑一色の森です。モミジもあっと言う間にしっかりとした葉に変わっています。少し前までは、茹でて食べられそうな形だったのに。風が吹くと「サワサワ」と音を立てています。写真を撮る時、部分的に写していますが、偶には全部を写して見ました。マルバ リョウブ 野バラ 皆競う様に同じ長さです。s-DSCN9778

2 Comments »

  1. 名古屋のSです。
    先日お宿で破竹料理美味しく頂きごちそうさまでした
    朝がゆが終ってて残念でしたが来年春に又の機会を作ります
    森林鉄道に乗り帰り道は川のせせらぎ、鳥のさえずり聞きドウダンツツジから沢山の免疫力を貰いながらの森林浴も出来良い時間を過ごせました♪
    すもものジャムは袋の絵の説明も添え送りましたら友人からも喜ばれました
    先日去来荘の日記に載ってた日経新聞の赤沢森林鉄道の記事は
    一緒に行ったSさんから私にもメールで送って頂きました
    去来荘のおじさんおばさんの何気ないおもてなしにリピーターさんが多いのが分かりました
    今度は満点の星空を見に行きますね♪

    コメント by kyorai — 2011/07/09 (土) @ 7:04:49

  2. 此方こそありがとう御座います。朝粥も10名様を越えてしまうと、焚く鍋が無くてお作り出来ないのです。本当にご免なさい。星空もipadなるスグレモノが手に入りましたから、沢山の星座を説明して上げられる・・・・?と、思います。また思い出しましたら、お出掛けをして下さい。ありがとう御座いました。

    コメント by kyorai — 2011/07/09 (土) @ 7:10:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai