2011/07/07 (木)

雨の七夕

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:44

s-DSCN9747朝7時18,8度小雨。七夕さんも雨の一日になりそうですね。一年に一回のデートなのに・・・天空は雨が降らないから問題はないよね。子供の頃短冊に願い事を書きましたが、男の子は喜んで書いていたのかな?半強制的だった様な記憶が有ります。いま書くとしたらなんて書くのだろうか・・・。今夜、チョットだけでも天の川見せてくれたら嬉しいのだけど。写真は、快晴の空と、御岳山です。昨日の去来荘上空は雲一つない青空でした。偶には形のない物もいいかなって。御岳山の雪ももう少しになっています。今年はいつ白くなるのかな。s-DSCN9752

2 Comments »

  1. おじさんこんばんは。雨続きで季節が後戻りしたような大阪です。高校の天体部の生徒が星座盤iPadを使っているニュースをテレビでやっていましたよ!。満天の星空見てみたいです。今日、職場でも裏庭にあった笹を切って、笹飾りを作りました。笹の甘い香りがして、心地よかったです。そういえばやっぱり夢中になって飾りを作ったり、短冊を書いているのは女の子ですね。男の子たちの願い事は欲があまりないと言うか、クスッと笑ってしまうものが多いですね。明日、みんなの短冊見るのが楽しみです。私は「森にいっぱい行けますように」と書きましたよ~。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2011/07/07 (木) @ 21:34:14

  2. そうなんです。このipadは本当にスグレモノなのです。ただ重いから長い時間観察をするには、何か置く物が必要だと思います。それと遠近両用のメガネが必要でしょうか(私には)。昨夜のベガとアルタイルは見たかったけど、残念ながら・・・でしたね。短冊に願い事は女の子の物でしょ?歌だって「笹の葉サラサラ・・・」は男の子には少々照れ臭い歌ですよね?。遠い記憶は「女の子の七夕」だった様な・・・・。森は365日七夕ですから、いつでも来て下さいね。

    コメント by kyorai — 2011/07/08 (金) @ 5:54:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai