2011/06/29 (水)

夏になった様です

Filed under: blog — kyorai @ 6:58:26

s-DSCN9625朝6時18,5度晴。今朝の晴と昨夜からの気温は、明らかに夏に変わりましたね。この時間から春蝉も鳴き、結構賑やかな朝です。昨日の「ぶらりブログ」を見て驚きました!。「熊」の事を写真付きで載せているではないですか。私も熊の写真は沢山有るのですが、以前の森林官さんに「絶対に載せては駄目よ」と釘を刺されていましたから載せなかったのです。でも、こうして注意を促す事はいい事だと思います。自分の存在を熊に教える事が一番だと思います。森の中で一人静ではなく、周囲に人が居なかったら、鈴の音は鳴らしてあげましょう。この方法が身を守る最高の武器ではないでしょうか。写真は、葉も花の内で、最近は葉ばかり写しています。もう一枚は、NORAの花見です。s-DSCN9638

2 Comments »

  1. クマの情報は、いつも載せるべきかどうか悩みどころなんです。
    でも我々はクマやカモシカなど、彼らの住処に間借りしているわけですから、人間本位の立場だけで考えてはいけないんだと思うようになりました。

    森林セラピーでもそうですが、自然と共存しなくては人間は生きていけません。
    都合が悪いから隠すというのは、本来の人間らしさを隠すことのような気がしています。

    コメント by 下の住人M — 2011/06/29 (水) @ 11:52:33

  2. その通りです。以前に「小動物って何の事だよ はっきり熊と書くべきでしょう」と言ってましたが、直した看板も「熊注意」の後にどうしたらいいのかを書くべきだと思いますが如何でしょうか。曖昧な注意書きはもうお終いにして下さいね。

    コメント by kyorai — 2011/06/30 (木) @ 6:36:26

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘