2011/03/12 (土)

お見舞い申し上げます

Filed under: blog — kyorai @ 8:45:47

s-DSCN8418朝8時―2,7度晴。こんな惨事が起きるものかと。ただただご冥福と心からお見舞いを申し上げます。家で昼食を食べていて「なんで貧乏揺すりするんだろう?おばさんそんなにイライラしてるのかな?」女将も私の顔を見て「・・・・」。「これは地震だよ!」。木曽には珍しい横揺れの地震で、気が付くまでに時間が掛かりました。TVを付けると、何と大津波警報が出ていて、それから数分あの大惨事を見る事になりました。津波なんて、何処かの島国の事と思っていましたが、日本も小さな島国だったのですね。写真は、雪エンジェルです。あの海岸に居た海鳥の様に、人間にも羽根が有ったらあの津波も避けられたのに・・・・。お見舞いとご冥福をお祈り致します。合掌。

2 Comments »

  1. ご無沙汰してます。幾島の息子です

    長野は大丈夫ですか?こちらは家族含めて無事でしたが
    東京は通信網と交通インフラまだ回復してませんけど
    どうにか生きてはいける状態です!

    いまは買い出しラッシュで、レジ1時間待ちです!

    取り急ぎご報告です。生きてますのでまたそちらにお伺いできるように

    頑張ります!

    コメント by 幾島 — 2011/03/12 (土) @ 13:18:51

  2. 木曽も大丈夫です。ラインが違っている様で、全く揺れません。TVで「地震警報 長野」と言われるとドキッとしていますが揺れる事はありません。今回の震災を無駄にしない事が大事かと。一日も早く復興して欲しいものです。

    コメント by kyorai — 2011/03/13 (日) @ 8:52:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai