2011/01/16 (日)

予報大外れでした

Filed under: blog — kyorai @ 8:21:44

s-DSCN7454朝8時―9度晴。予報が大外れして、雪掻きは一回で済みました。昨夜降った雪が2~3cm有るから家の周辺は掻かなくてはなりませんが、このハズレは嬉しいですね。一日中TVとレコードを楽しんでいました。イタリアの番組の中で、子供が「だるまさんがころんだ」をしているのですが、言葉は「ミラノの時計はチックタック」と訳されていて、つい微笑んでしまいました。日本の子供が外で遊ぶ姿、見た事なくなっていている事が残念ですが。写真は、昨日の赤沢の積雪です。3日前のブログと比較して下さい。10cm位多くなった感じでしょうか。もう一枚は、「ドッキリカメラ」の様な、笑うに笑えない物です。赤沢へ向かって走っていると、道脇に長靴が揃えて置いて有るのです。「えー?!」って感じで見たのですが、きっと写真を撮る時に履いて、帰りに履き替えて忘れたのでしょうね?。それにしても驚きの忘れ物です。「勘弁してよ」。s-DSCN7439

2 Comments »

  1.  今夜から明日にかけては、そちらもまた大雪になりそうですね。大阪も今朝は-2℃になり、花びらを浮かべた氷のステンドグラスも大成功、太陽にかざすとキラキラ光ってきれいでした。でも大雪で大変な地域の方たちの生活を思うと喜んではいられませんね。雪の中のNORAはいつ見ても凛々しいですね。大阪のワンちゃんは洋服着てお散歩してたりですもんね。インフルエンザも大流行の兆しですので、おじさんも気をつけてくださいね。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2011/01/16 (日) @ 20:03:37

  2. そうですか、氷点下の朝の大阪もいいものでしょう?冬を楽しんでくれる、ご夫妻に「拍手」です。夕食の時、テーブルに飾ったら如何でしょうか。そうなんです、木曽でもそんな飼い主を見掛けます。ほんと笑っちゃうのが、乳母車に乗せて散歩してる人が・・・これって変じゃないかな?NORAにそんな事したら、食いちぎってしまいそうで、勿体ないからしません(考えた事ないです)。飼い主が言うのも?ですが、NORAは「犬」を生きている数少ない「犬」だと思います。

    コメント by kyorai — 2011/01/17 (月) @ 9:16:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai