2010/11/30 (火)

将軍様のお越しです

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:42

s-DSCN6653朝7時-3度晴れ。下山して一番寒い朝になりました。赤沢は恐らく-7度位になっているでしょうね?。昨日、赤沢を散歩していると、今迄とは違う空気になって、秋から冬に変わった事を感じました。とうとう将軍様のお越しの様です。長い長い冬の始まりですね。写真は、昨日の赤沢です。散歩をしていると、雪が舞い始めました。11時になっても木々に着いた霜も融けなくて、其処へ細かい雪が舞い始めたのですから。冬の到来を告げる一日になった様です。もう一枚は、帰る途中赤沢の方を見ると、雪雲が山に掛かっていて、「ゆきやこんこん」。身も心も冬支度です。s-DSCN6658

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘