2010/11/27 (土)

遅くなりました

Filed under: blog — kyorai @ 9:18:37

s-DSCN6607朝8時2度晴れ。いつもと変わらない朝ですが、違いは2時間も朝寝坊をした事でしょうか。決して昨日のボランティアで、疲れたなんて事はないですよ。昨日の公園作業は67名の参加者で、その人数の多さにビックリしました。一般は25名程でしたが、管理署から40数名の署員が参加していた事は驚きです。払った枝や、除伐された10cm位の木は、粉砕機に入れてチップにしてしまうのですが、この機械が優れもので、除伐された木々を見る間にチップに換えてしまうのです。そのチップを遊歩道に撒いて、歩道整備に廃物利用してしまうのですから、感心しきりの一日でした。皆さんご苦労様でした。いや「ありがとう御座いました」。お陰さまで去来荘周辺が明るくスッキリする事が出来ました事、感謝です。写真は、皆さんが集まった朝と、風に木の葉が舞っていて「残秋」と言った感じです。s-DSCN6609

2 Comments »

  1. たくさんの人のおかげで安心して過ごせる赤沢の森になっているんですね。大阪は猛暑で早くに落葉してしまうのかなと思っていましたが、鮮やかな黄紅葉を長く楽しめています。22日のブログを読んでから我が家では冷蔵庫にある野菜をいろいろと入れて朝ご飯に野菜スープを作ることが多くなりました。昨日、飯田市の友人のリンゴ園からりんごが届きました。今年は猛暑とカメムシの被害で大変だったそうですが、とってもおいしいりんごです。毎日食べて風邪を引かないようにしようと思っています。

    コメント by 大阪のG夫婦 — 2010/11/27 (土) @ 12:05:54

  2. 野菜を食べる習慣は、とてもいい事だと思っています。出来れば生で食べて欲しいのですが・・・。特にドレッシングは、折角低カロリーの食材を高カロリーに変えてしまい、中性脂肪の溜まる原因を作ってしまう、最悪の食材だと思います。私もリンゴは食後に欠かさず食べる様にしています。蜜リンゴが余り好きでなく、硬くて酸味が好みなんです。お互い野菜果物を沢山食べて、風邪等は受け付けない体を作りましょう。

    コメント by kyorai — 2010/11/27 (土) @ 22:40:55

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘