2010/11/26 (金)

今日はボランティアです

Filed under: blog — kyorai @ 7:10:52

s-DSCN6597朝6時6度曇り。先日の低気圧通過後は、気温が下がると思ったのですが、暖かい朝が続いてくれ嬉しいですね。今日は「森林ボランティア」で、赤沢公園内周辺の下草刈りと枝打ちです。赤沢に関係した人達だけで行う作業ですが、何人集まるのかな。午後はチップ舗装作業なのですが、そっちはパスさせて貰いました。だって、そんな体力は絶対無いと、自信持って言えそうです。写真は、森の中の流れです。NORAを待つ間、こうして川縁に座っていると、時の流れが静かに感じられます。その流れの中に、痩せたアマゴが餌を探して、落ち葉に跳び付いてました。「何もこんな狭い所で、少ない餌を探さなくても」と思うのですが、是も定めなのでしょうね。でも、人と言う天敵が来ないから、お腹は空いているだろうけど、幸せなのかも知れません。s-DSCN6602

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘