2010/11/25 (木)

水不足ではないのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:17

s-DSCN6583朝7時3度曇り。雪雲の中に青空が見えているから、晴れるのかも知れませんが?。仕事が終わっているので、沢水の渇水も然程気にはならないけど、この時期は雨も少なく沢には全くと言うくらい、水が流れていません。先日の雨でも、翌日は流れたのですが、また元の状態に戻っています。今年は雨も少なかった感じですが、水不足が話題にならないのはどうしてかな?。写真は、モミの木の倒木作業です。去来荘の階段の所に在る直径80cm高さ24mのモミの木が腐っていて、倒木作業をする事になりました。その作業を請け負ったのが、同級生の吉村君で「おいおい、落ちるなよな。60だぞ」「仕事がないもん、何でもやらんと。お前も昇ってみるか」。ハシゴとロープで24mまで登れますか?子供の頃に奴と喧嘩しなくてよかった。もう一枚は、少し雪が付いた駒ケ岳です。上空は「冬準備完了」なんて言ってそうです。s-DSCN6594

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘