2006/06/01 (木)

今日から6月です

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:15

s-DSCF0582.jpg今朝7時11度晴。去来荘の中は結構涼しく感じます。昨日の朝食の時ジャスミン粥が腹を抱えて笑う話になってしまいました。大阪のNさんが「お椀の始まりはお粥を食べる為に作られたものだ」確かに椀でないとお粥は食べられないですね。私が「Nさんどうして昔の話そんなに知っているの?」「そりゃ、昔の事なんか間違っていても誰も知らんさかい」「いい加減でいいのや」春日井のIさんご夫婦までも巻き込んで皆で大爆笑、奥さんまでも呆れる所か腹を抱えて笑ってしまいました。流石大阪人タイミングの良さは天下一品。去来荘は一杯、沢山良いお客様を持っていて幸せです。写真は赤沢の入り口を写したものです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘