2010/09/24 (金)

9度の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:02

s-DSCN6309朝6時9度曇り。とうとう9度、10度以下の朝になってしまいました。昨日の雷は、終わる事がなく一日中ゴロゴロしていて、時には激しく雨を降らせていました。時にはでなく、間断なくでしたね。それも夕方には治まってくれ、夕日を見せてくれたのですが、気温がどんどん下がって、昼でも12度と寒く夕食の時にはストーブに点火しました。その時がやって来た感じです。写真は、木星と筋雲の中の満月と、十五夜さんです。雲が多くて諦めていたのですが、吹田のNさんがメールで教えてくれました。外に出て見ると、ぽっかり出ていたのです。s-DSCN63061

2 Comments »

  1. 大阪もやっと涼しくなりました。
    昨夜の月は、雨あがりの空で一層輝いていました。
    家族で食卓をベランダに移し、気持だけ(笑)月見の宴をしました。
    赤沢ではもっとたくさんの星に囲まれているのだろうという話、
    去来荘がクローズされるまでに、行ける可能性について(大層ですが)
    語りあったのでした。
    可能性については、楽観的・希望的実現に向けて調整スタートです!

    コメント by y.yumiko — 2010/09/24 (金) @ 9:27:07

  2. 申し込みが無いから心配をしていました。
    たとえ予約がなくても、このメールで一安心出来ました。
    お元気そうで嬉しい限りです。

    コメント by kyorai — 2010/09/25 (土) @ 6:29:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai