2005/06/06 (月)

春のしいたけ

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:56

朝7時10度曇りかな?(霧)高地の朝は天気が分かりずらい時が良く有りますが、今朝はそんな日です。
天然のシイタケが出始めました!!これから梅雨になるからもっと出そうです。恐らく皆さんは楢の木に菌を打って作るシイタケを想像するのでしょうが、正真正銘「天然物」です。この天然のシイタケを持ち帰って養殖したのではないかと思います。違いは、肉厚が薄い、香りがしない、柔らかい。などで香りは採った時はしないだけで、さっと水洗いし焼いて食べると「口の中でサクッと切れシイタケの香りが広がります」恐らく誰もが「唸る」と思いますよ。一度食したい方はどうぞ

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘