2005/06/05 (日)

面目ない

Filed under: blog — kyorai @ 5:39:19

朝5時10度曇り、昨夜の雷雲が残っている感じ?
御神木祭も今日お伊勢さんに向け出発します。
今迄「御柱」なんて言ってごめんなさい!!
我が妻の里が諏訪でしてつい言ってしまいます。諏訪は7年に一回の祭りで記憶もはっきりしていて・・・木曽は「御神木」ですから訂正して下さいね。
祭りの後を観ようとお客さんがドット押し寄せて8月の赤沢になっていますが。やはり「祭りの後の寂しさ」です。

1件のコメント »

  1. 「去来荘」ご主人様
     4/4(月)、山戸さんとお邪魔させていただきました者でございます。「去来荘」の周りには、たくさんの雪が残っておりました。その折、コーヒーをご馳走になるなど、大変親切にしていただきありがとうございました。走り回っていたワンちゃんは元気でしょうか。シーズンに入り、訪れる人も多く、お忙しい日々を過ごしておられるのでしょうね。
     御神木祭は盛大でしたね。樹齢300年前後の木曽ひのき2本が斧で切り倒される様子がTVに映し出されていました。古式にのっとって作業が進められる。その神聖な作法に感動していました。地元の皆さんにも、忘れられない記憶として残るのでしょうね。御神木は、6日朝に伊勢に向かって上松を旅立つそうですね。旅の無事を願っております。

     これからも、ブログを読ませていただきます。お体に気をつけて、ご活躍ください。再会を楽しみにしております。 田中

    コメント by 田中 靖司 — 2005/06/05 (日) @ 12:28:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai