2024/06/10 (月)

梅雨入りかと思ったけど?

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:06

朝6時 13.5度 薄曇り(上松)。珍しくシジュウカラの群れが電線に止まり、交互に囀ってくれている、雨上りの清々しい朝です。昨夜は日付が変わる頃雨が降り出して「おー梅雨入りしたと思われるか?」なんて思ったけれど、なんか夕立だった様で今朝は晴れています。でも、この一両日には「梅雨入りしたと思われる」になる事でしょう。写真は、ブルーベリーです。まだ青いけどこの色合いは良い感じで、この家の人は7月の終わり頃から食べたりジャムにしたりと、笑顔が目に浮かびます。我が家は山椒の実が沢山出来て居るけど、「いつ頂こうか」と成長を見てる、食べられない実なんです。もう一枚は、ジャガイモの花です。このジャガイモも8月頃収穫になると思うけど、新じゃがはいつも沢山頂き重宝しています。特に嬉しいのが「子芋」で、揚げて煮付けるのが大好きなんです。でも「捕らぬ狸」はしないで、頂くまで何も考えない事ですね(笑)。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai