2024/03/30 (土)

黄砂でしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 7:21:07

朝7時 +3.9度 ほぼ晴れ(上松)。何となく景色がぼやけて見えてるけど、「黄砂」なのかと首を傾げてる朝です。中国大陸から海を越えて砂が飛んで来ると言うのも凄い事ですが、何も施さない中国も凄い国だと思いませんか?。昨日はドジャースの試合を観たけど、確かに卒のない試合をするチームで、まあ「優等生軍団」と言った感じです。是から半年どんな面白い野球を見せてくれるのでしょうか。写真は、蕗味噌です。先日赤沢で頂いた蕗の薹を味噌にしました。1回分の蕗味噌しか作れなかったけど、蒟蒻田楽に付けて食べさせて貰い、春を満喫です。もう一枚は、ギョウジャニンニクです。我が家に植えて有る2,3株のギョウジャニンニクが、芽を出してくれました。採ってしまえば消えてしまいそうな株数ですから、まあ観賞用なんです。変な天気が続いてるけど、春はやって来たようです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai