2024/03/31 (日)

弥生三月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 7:09:38

朝7時 +7.1度 ほぼ曇り(上松)。少しぬくとくなったけど、まだ空気の冷たさが感じる朝です。今日は弥生三月の晦日で、明日は季節変わりの四月になるけれど、四月になると言うのに、なんかピンと来ないのです。今朝も西の空が何となく靄が掛かって居て、やっぱし「黄砂」なのでしょうか?。写真は、流れが一向に引いてくれない十王沢の流れです。雪解けの水も混じってるのか、結構の流れになって居ます。もう一枚は、「おばさんの日向ぼっこ」です。何処かへ出掛けたと思ったら、家の外で弦を編ながら日向ぼっこをしてました。見てると、鎌を持ち出して前出の蕨畑の周りの枯れ草を切り始めて、まるで綺麗好きなおばさんに見えるけど、本当は弦が欲しいだけだった様です。TVNEWSでは「お花見」の映像が流されてますが、皆さん弾けてますが大丈夫なのでしょうか?。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai