2024/03/29 (金)

赤沢へ出掛けたら

Filed under: blog — kyorai @ 5:18:27

朝5時 +9.0度 雨(上松)。強い降りの雨が屋根を叩いて居る、暖かな朝です。大谷選手のゲームが気になったのか、雨の音で目が覚めたのかは分かりませんが、兎に角5時ちょっと前に目が覚めてしまったのです(笑)。最近の大谷選手を見てると、なんか腑抜けになった様な感じで、体に芯が無くなってる様に見えてます。色々有るけれどプロの選手であるからには、結果を出さなくてはなりませんね。写真は、驚き桃ノ木赤沢公園です。昨日は、おばさんと蕗の薹を探しに赤沢へ出掛けたら、驚いた事に赤沢街道に入った途端凄い雪が道に残っていて、「なにこれ!」でした。溶けてる場所と「ツルツル」の場所が有って、まだ冬状態でした。今年初めての雪道ドライブですが、昔取った杵柄は健在で、難なく赤沢に到着です。しかし、蕗の薹の出る場所には雪が山積みになって居て、ほんの一握りの収穫でした。この雪の量は、4月半ば頃迄溶けないかも知れません?。

2 Comments »

  1. ご無沙汰してます、橋本です。冬の赤沢も一度行ってみたい所です。おそらく、誰もいなくて静かな森が広がっているのでしょうね。雪山装備で、歩いてみたいです。ただ、最近、冬ごもりしない熊が増えてきているという話も聞くので、そこが心配です。ココちゃん借りていこうかな?(^o^;

    コメント by 橋本 隆志 — 2024/03/30 (土) @ 10:02:06

  2. スタッドレスタイヤは必需品ですが、楽しい散策になるかも知れません。鈴を鳴らしてれば大丈夫です。4月の15日頃から赤沢整備が始まり賑やかくなると思います。去来。

    コメント by kyorai — 2024/03/31 (日) @ 7:15:06

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai