2023/09/23 (土)

寒い位です!

Filed under: blog — kyorai @ 6:47:37

朝6時 17.4度 ほぼ晴れ(上松)。半袖でモーニングコーヒーを飲んだけど、腕を擦りながらで、寒さを感じる朝です。最近、裏の天狗山に登って行く人をチョクチョク見掛けるのですが、誰一人魚籠や袋を下げて山を下りては来ません。雨が降って気温も下がったから、そろそろキノコが出始めてもいいでしょうけど、こんな気象では細目に足を運んだ人だけに、松茸も微笑むのかも知れません?。写真は、野葡萄です。葡萄と言ってもとても食べられそうもないけど、観賞にはいい感じですね。もう一枚は、昨日の夕焼けです。この時間気温も20度を切って居るし、すっかり秋の空です。都会ではまだエアコンを使ってる事でしょうけど、昨日の木曽は涼しくて、ほぼ窓を閉めたままの生活でした。そろそろ暖房を出さないと、使う日が近そうです。今日の日捲りは「天は自ら助くる者を助く」です。

2 Comments »

  1. 名古屋の朝の最低気温が、23.1℃でした。
    さすがに涼しさを感じ、吹く風も北からです。
    長かった夏もやっと背中を見せてくれるのかな。とはいえ最高気温はまだまだ真夏日、ですけど。
    毎朝このブログで涼しさ?寒さ?を想像しています。

    コメント by M OKUBO — 2023/09/23 (土) @ 10:35:20

  2. 木曽でも日中は暑くなって寒暖の差が一段と激しくなって居ます。今朝は12度まで下がってるげど、もう直ぐ10月になるから、しょうがないかな?。なんか、季節が分からん様になってます。去来。

    コメント by kyorai — 2023/09/24 (日) @ 7:07:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai