2023/07/27 (木)

凄い雷雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:15:31

朝6時 20.1度 曇り(上松)。昨日の雷雨で、裏の川が少し増水した様で、流れの音が大きくなってる朝です。それにしても昨日の雷雨は凄かった。14時頃暑さに耐えながらBS放送を観てたら、雨も降ってないのに電波障害が起きて、南木曽方面で雨が降り出した事がTVを観ていて分かり、心の準備が出来た位です。14時過ぎに「ゴロゴロ」鳴り出し風と雨の凄い雷雨でしたが、35度近くまで有った気温が23度位までに下がり、過ごし易くはなったけど「暴風雨」には降参です。雨も一段落したのですが19時頃再び雷雨になって、洗い物をしてたら手口の電灯が付けられて居て「なんで街灯点けたよ?」「点けてなんかいないよ」の返事「・・・?」それで外を見たら、なんと町中がオレンジ色になって居て、雷雨の中「綺麗だなー」と感動の雷雨の中の夕焼けでした。「こんな夕焼けも有るんですね」。今日の日捲りは「故郷へ錦を飾る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai