2023/07/26 (水)

39度なんて有りですか!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:53

朝6時 21.2度 ほぼ晴れ(上松)。ヒヨドリがひっきりなしに鳴いて居て気障りですが、爽やかとまで行かないけど、ほぼ爽やかな朝です(笑)。天候の表現の「ほぼ」なんですが、MLB野球中継の始まりの時、球場の天気で「ほぼ晴」と出ていて、「なるほど」と思い自分も使ってみました。日本ではこんな表現はしないけど、雲が所々に有って晴れてるけど・・・?なんて時には、いい表現だと思います。昨日の日中の気温で、最高気温が39度を超えてますが、いよいよ40度超えが近付いてる様です。写真は、アゲハの産卵です。アゲハ蝶が、ひっきりなしにレモンの木に産卵しに来ています。卵も1個づつで、至る所に産み付けてます。可哀想とは思うけど、どっちを守るかと言えば、やっぱしレモンの木を守らないと、葉っぱが無くなってしまいそうです。今日の日捲りは「口から出れば世間」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai