2023/02/05 (日)

何か ぬくとく感じ?

Filed under: blog — kyorai @ 7:27:39

朝7時 -5.8度 晴れ(上松)。いつもと同じ気温ですが、立春を過ぎたから何となく暖かくなったような気がする朝です(笑)。昨日の日中は気温も上昇してくれ、結構暖かくなったのです。でも、諏訪湖では御剣神社の神主が、「御神渡り断念宣言」をしているNEWSで報じていました。この現実は、ただ「そうなんだ」ではなくもう少し真剣に考えねばならないのかも知れません。写真は、ネコヤナギです。おばさんの散歩道も少しずつ春めいてる様ですが、「春の背中が見え始めた」って感じでしょうか。今日の日捲りは「朱に交われば赤くなる」です。

2 Comments »

  1.  上松とは比較になりませんが、こちらも先週の雪は大変でした。雪かき
      した雪が側溝にまだ部分的に残っています。今日は日差しもあり春の
      温かさを感じます。ネコヤナギいいですね。春を見つけにお散歩に出
      かけたいと思います。  

    コメント by 濱口純子 — 2023/02/05 (日) @ 10:50:28

  2. 散歩も良い様で、おばさんの毎日の日課になって居ます。おばさんは、今でもNORAを連れて歩いてる様な気で散歩してる気がしてます?。寒さももう少しの辛抱ですね。去来。

    コメント by kyorai — 2023/02/06 (月) @ 7:03:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai