2022/11/28 (月)

寝覚ノ床!

Filed under: blog — kyorai @ 7:13:14

朝7時 +1.3度 曇り(上松)。枯れた蕨の藪の中から、ミソサザイが「ジッジッ」と囀りが聞こえてる、少し寒い朝です。太陽の熱も随分と下がって居て、気温センサに直射日光が当たっても、26度までしか気温が上がらず、是からはもっと太陽熱も下がって行くのでしょうね。写真は、おばさんの散歩道です。が、まさか寝覚ノ床迄散歩してるとは驚きです。何時間も帰って来ないから「何処まで行ったのだろう?」と思ってたら、寝覚ノ床の写真が出て来たのです。私も寝覚ノ床へは随分行ってないから、懐かしい写真です。随分と言っても何十年で、階段を下りたのは高校生の頃だったかも知れません?。ほんと懐かしい景色です。今日の日捲りは「捕らぬ狸の皮算用」です。

2 Comments »

  1. 寝覚ノ床懐かしいです。去来荘に伺うたびにJR中央本線のワイドビュー

     しなのの車内から見ていました。寝覚ノ床が見えるともうすぐ木曾福島

     だなあといつも思って見ていました。随分と冷えるのではないですか。

     我が家も最近暖房を入れています。一度入れると少し暖かくてもつい

     入れてしまいます。コロナやインフルエンザに感染しないように

     これからの季節お過ごし下さい。

    コメント by 濱口純子 — 2022/11/28 (月) @ 11:14:59

  2. 「やっとで暖房!」そんな馬鹿な!?。いくら何でも違い過ぎで、我が家では既に薪小屋が一棟無くなってますけど(涙)。羨ましい限りです。お互い全ての感染に注意しながら、生活しましょう。去来。

    コメント by kyorai — 2022/11/29 (火) @ 7:52:09

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai