2022/11/19 (土)

一番静かな時間

Filed under: blog — kyorai @ 6:42:31

朝6時 -1.5度 晴れ(上松)。今朝も霜が降りて、物音一つしない静かで空気の冷たい朝です。2日連続の氷点下で霜が降りてるけど、早い出勤の方はいつもより早く車のエンジンを掛けて、フロントガラスの霜を解かさないと、車を動かせないから田舎の冬の生活は、面倒な事ばかりです。御嶽海は昨日負けてしまい、4勝2敗で黄色信号が点滅し始めて、赤信号に変りそうです。写真は、「霜」です。都会では霜は余り見ないと思いますが、陽が差し込むと直ぐに溶けて消えるのですが、写真の様に真っ白く屋根に降りて居ます。雪と同じ様に道路に降りた霜でも「滑る」から、結構厄介なんです。最近TVで「田舎に移住!」なんて遣ってるけど、田舎暮らしって簡単じゃあないと思うけどね。今日の日捲りは「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai