2022/11/10 (木)

赤沢も閉園して

Filed under: blog — kyorai @ 7:18:58

朝7時 +0.3度 晴れ(上松)。地面近くからはミソサザイの「ジッジジ」の鳴き声、山の方からはヒヨドリの声が聞こえる、少し暖かめな朝です。昨日は用事で赤沢へ出向いたのですが、営業を終えた皆さんが勢ぞろいして、後片付けをしていました。堀川のおじさんもおばさんと一緒で「今年も終わったな」「気持ちは萎えるばかりだよ」と弱気の言葉を「ぽつり」です。赤沢の落ち込みは、コロナ過ばかりではなく、何かしらの工夫が必要かも知れませんね?。写真は、正午の駒ケ岳と気温です。用事を終えて丁度正午に通過した時の気温が16度で「まあまあ」の暖かさでした。駒の雪も少し残ってるけど、この週末の雨は恐らく雪になって、真っ白な駒ケ岳になるのではないでしょうか?。こんな事書くと雪が楽しみに思われるけど、決して雪を待ってる訳では有りません。今日の日捲りは「上手の手から水が漏る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai