2022/11/03 (木)

御岳 駒ケ岳は雪でした!

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:36

朝6時 +5.2度 曇り(上松)。十王沢からカワセミが、「ギャーギャー」鳴きながら上流に向かって飛んで行く声が聞こえてます。北風もなく、穏やかで暖かめな朝です。昨日赤沢へ用事で出掛けたら、御嶽山や駒ケ岳が真っ白になって居て、一昨日の雨は標高の高い場所では雪になってた様です。残念な事にカメラを忘れてしまい、映像は無しなんです。暦を捲ると今日は旗日で「文化の日」と有りますが、文化には全く縁もゆかりもない生活を送ってる夫婦ですから、漫画でも読みましょうか(笑)。写真は、昨夜の上弦の月です。上弦は前日かも?少しお腹が膨らんでる様に見えてますね。昨日の様に暖かだと、お月見ものんびり出来て嬉しいのです。夕日の中を沈んで行くお月さんも、なかなかいいものです。今日の日捲りは「芸は身を助く」です。

2 Comments »

  1. 良い月見ですね、これなら上松や赤沢は天気は良さそうですね。今日は赤沢はお祭り?何かイベントでしょうか? 紅葉はそろそろ下り坂の様ですが、明日には赤沢行って来ます。でわでわ

    コメント by 橋本隆志 — 2022/11/03 (木) @ 10:16:45

  2. 何とか天気も持ちそうですから、旨い空気を沢山吸って下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2022/11/04 (金) @ 6:44:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘