2022/09/21 (水)

気温が12度なんて!?

Filed under: blog — kyorai @ 6:53:28

朝6時 12.3度 晴れ(上松)。裏の十王沢の流れの音がいつもより大きくなって、台風が通過した事が感じられますが、なんでこんなに寒くなったのか、不思議な朝です。昨日は、台風が通過後の午後から急に気温が下がって、25度も有った気温が一気に10度台まで急降下したのです。それで今の気温が12度!、ストーブを用意しなければいけないのかな?。赤沢は恐らく10度を切って9度になって、ストーブを点火したと思うのですが?。今や贅沢品になってる石油を、今から使うなんて考えられませんね。写真は、昨日の夕焼けです。台風一過は、いつも綺麗な空模様を見せてくれますが、素直に喜べない夕焼けです。今日の日捲りは「亀の甲より年の功」です。

2 Comments »

  1. 上松も赤沢も寒いでしょうね。なにしろ、こちら残暑厳しいはずの南関東ですら寒い一日でした。さすがにストーブはいりませんが、服を選ぶのが大変です。
    まさか、このまま秋に突入? 11月頭には赤沢に行こうと思っているのに、雪が積もっていたらどうしよう・・・と、考える、この頃です。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/09/21 (水) @ 17:09:09

  2. 赤沢の雪は11月一週目は大丈夫でしょうけど、二週目は「もしかしたら?」が有るかも知れません。去来。

    コメント by kyorai — 2022/09/22 (木) @ 7:36:48

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai