2022/09/18 (日)

台風の行方

Filed under: blog — kyorai @ 6:37:51

朝6時 18.3度 曇り(上松)。心なしか、いつもと違った風が吹いてる様な気のする、朝です。台風も、少しですが進路を北向きに変えてくれてる様ですが、まだ進路先の円内に長野県が入って居て心配です。目覚めて直ぐにTVを付けたけど、台風の事は放映されてないから、あの勢力でも心配ないのでしょうか?。まあ、関東直撃でないからね?!。もう一度、風で飛びそうな物の点検をして置きます。写真は、アケビです。美味しそうな「秋の味覚」です。今ではこんな天然のスイーツを誰一人「秋の味覚」とは言いませんが、自分の子供の頃は、探してでも食べた甘いスイーツです。今ではシャインマスカットなる葡萄が流行ってますが、「若者が転職して2,3年で葡萄農家になれて利益が出てる」なんて聞くと、チョット食べる気がしませんね。あの高級葡萄は一体何なんだ(怒)。今日の日捲りは「握れば拳。開けば掌」です。

2 Comments »

  1. アケビにイクチ・・まだまだ残暑厳しそうですが、着実に季節は秋に向かっていますねぇ・・・そうして、あっという間に冬。シャインマスカット、最近やけにたくさん出回っていると思っていましたが、若者の参入が増えているのですか?道理でねぇ・・今は人気があるので、そこそこ高めにして売れているでしょうが、こんだけ数が増えてきて、飽きられるとあっというまに暴落しそうです。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/09/19 (月) @ 1:26:33

  2. それにしても、呆れる果物ですね!。でも新物が出て来ても、きっと高価な物なのでしょうかね。イクチの旨さは、松茸以上かもです。去来。

    コメント by kyorai — 2022/09/19 (月) @ 6:43:28

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘