2022/08/20 (土)

静かな曇りです

Filed under: blog — kyorai @ 7:30:11

朝7時 20.3度 曇り(上松)。野鳥も蝉も鳴かない、静かで明るい曇り空の朝です。少し湿度を感じてるから、是から雨になるのでしょうか?。昨日は定期健診で病院へ行ったのですが、その混み様に驚かされました。血液検査で1時間、診察は10時の予約でしたが此処でも1時間待たされ、薬局でも40分。出掛けたのが9時で、帰宅は13時だったのです。しかも笑うに笑えないのが、担当医が「中性脂肪が連続して高いから お薬出そうか」なんです。「いつも高くないのに何で?」と思ったから「次回も高かったらにして」と次回まで様子見にして貰ったのです。家に帰ってデーター表を見ると、中性脂肪の値は正常値で、前回のも異常ではなく「どうしたの?」。余程電話しようかと思ったけど、薬も出てないし次回の笑い話に取って置きましょうかね。薬だけは、安易に貰っては駄目ですね。写真は、吾亦紅です。蜘蛛が巣を作ってますが、夏の終わりの花です。その内に家に飾られる事でしょう。今日の日捲りは「下手は上手のもと」です。

4 Comments »

  1. 自分も中性脂肪が高止まりしてます・・・(-_-;
    甘いものが好きだからですかねぇ・・・糖尿病もあるし。
    とりあえず、赤沢は久しぶりに元気に歩いてまいりました。
    以前と変わらず、良かったです。

    コメント by 橋本隆志 — 2022/08/20 (土) @ 8:59:06

  2. 赤沢の空気と水の旨さは、別格ですから。沢山吸って飲んで、体内に詰め込みましたか(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2022/08/21 (日) @ 7:01:01

  3. はい、たっぷりいただきました。人出も意外と少なく(曇りだったせい?)、とろっこ列車も、食堂も、お土産屋も、密になることなく楽しんできました。
    あ、もちろん、山歩きも・・・(^o^;

    コメント by 橋本隆志 — 2022/08/22 (月) @ 20:49:16

  4. 人出が少なく、現場は頭を抱えてる様ですが。去来。

    コメント by kyorai — 2022/08/23 (火) @ 8:01:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai