2022/08/19 (金)

16度まで下がって!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:22:16

朝7時 16.0度 薄曇り(上松)。昨日の雨でなのか気温が一気に下がって、今朝は16度。秋の気配の朝になって居ます。此の侭秋に突入するとは思えませんが、いったいどんな事になるのでしょうか?。きのうのNEWSで子供教育の映像を観て思ったのですが、「吾輩は猫である」の文章を「猫の気持ちになって声を出して読みなさい」と教師が言うのです。そして子供が「わがはいは 猫である」と読み教師が「良く出来ました」だったのですが、どうにも理解が出来ません。自分が中学生の時体育の授業で「背面逆上がり」させられた時「どうにも分からなくて 誰も出来ないで居たから」先生に「先生やって見せて下さい」と言ったら、先生が「すっとんで来て」いきなり往復ピンタを食らって、その儘体育の授業が中止になった事を思い出します。猫の気持ちになって喋るなんて、出来っこないですよね。でも「ニヤニャー ニヤニアヤ」なんて言ったら、往復ピンただろうか?。自分も、随分とやんちゃ坊主だった事が、思い出されます。写真は、昨日の十王沢です。少し濁って増水しています。今日の日捲りは「念には念を入れよ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘