2022/08/18 (木)

凄い雨になってます!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:04:11

朝6時 21.7度 雨(上松)。結構強い雨が昨日から降って居て、裏の十王沢の流れの音も強くなっている朝です。深夜2時頃と4時頃に電力会社の放水サイレンの音で目が覚めてしまい、感じの悪い目覚めになって居ます(涙)。それと言うのも、深夜番組で北極の氷の融ける様子を放送してたものだから、つい観てしまったら2時頃になってしまったのです。「相当のスピードで溶けて居て、次世代では今のSF映画の様な地球になって居る事でしょう」「警鐘を鳴らしてる研究者や科学者の言う事に耳を傾けた方がいい」。が結論だったのです。でも、コロナでも見てる様に「経済最優先」の世では、無理な相談でしょうね。写真は、紫陽花?。です。おばさん曰く「アジサイだと思うけど、なんか変な花なんだよね?突然変異でもなさそうだし?」と首を傾げて居ました。今日の日捲りは「百聞は一見に如かず」です。

2 Comments »

  1. 新種のアジサイで最近目にしますね

    妹の話です
    御巣鷹山の日航機事故は子供の夏休みで現場のちょうど裏側、
    野反湖でキャンプをしていた時もの凄い音がしたそうです、
    でも何が起こったのかはわからずとても怖かったと言っていました

    時の過ぎるのは早いですね

    コメント by サトウサチコ — 2022/08/18 (木) @ 10:19:22

  2. 新種なんですね。人生を振り返ると・・・本当に早いものだと。♪時の過ぎ行くまま この身を任せ♪ 去来。

    コメント by kyorai — 2022/08/19 (金) @ 7:26:26

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai