2022/07/04 (月)

23度で長袖 長ズボン!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:24:20

朝6時 19.5度 雷雨(上松)。雷雨と言うより、降り続いて居る「雨」に雷が加わって、一層強い雨になって居ます。昨日は一日雨が降って居て、気温も23度迄しか上がらず、仕舞い込んだ長袖を出して貰って着込まないと風邪を引きそうでした。30度以上の暑さが続いてたから、23度の気温が「寒く」感じるのですから困ったものです。今日も此の侭雨になると、長ズボンと長袖を着てないといけないかも知れません?。写真は、紫陽花です。一日中「シャキン!」とした紫陽花を見るのは、大きくなってからは初めてかも知れません。早めに色付いた紫陽花は、日焼けしてしまい全滅しています。今日の日捲りは「頭隠して尻隠さず」です。

2 Comments »

  1. ここ最近の気温の変化はたまらないものがありますね。上松は梅雨はしっかりと雨が降ったのでしょうか?こちら神奈川は、雨がほとんど降らず、暑い梅雨でした。むしろ、今日の方が涼しめで、雨もぽつぽつ降っていて、じめじめした梅雨の様な感じです。(梅雨明け宣言したのに・・・)
    この先、日本の四季も、だんだんおかしくなってくるのでしょうか・・・

    コメント by 橋本隆志 — 2022/07/04 (月) @ 12:30:15

  2. 木曽も同じ様に「空梅雨」で、キュウリに水遣りの日々でした。世界でも50度を超える気温の生活とか、氷河が解けて崩落し・・なんて事が起きて居る様で、近い内に野菜がウナギの様な値段になるのかも知れませんね。去来。

    コメント by kyorai — 2022/07/05 (火) @ 7:30:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘