2022/05/10 (火)

激しい温度差

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:45

朝6時 5.3度 薄曇り(上松)。赤沢 +0.2度。赤沢は辛うじて氷点下を免れてますが、4時頃には氷点下になって居ます。昨日の雨は気温も上がらず、温風器で暖を摂っても風が体に当るだけで、一向に部屋も暖かくならないから、つい薪ストーブを焚いて過ごしたのです。この薪ストーブの暖かさは、一度使ってしまうと恐らく止める事が出来ない様で、是から先薪が手に入らなくなったら、「どうしたらいいのか」頭を抱えるだけです。写真は、昨夜の上弦の月です。11時頃、寝る前の一服をしようと縁側に出たら、雨上りの雲の中におぼろ上弦の月が浮かんでました。今日の日捲りは「鳴くまで待とう時鳥」です。

2 Comments »

  1. お元気ですか?
    去来荘が閉鎖と聞いて本当に淋しい限りです
    何とか再開する事が出来ませんか?

    コメント by 神戸市本岡 — 2022/05/10 (火) @ 20:53:19

  2. 本当に御免なさい。本岡さんの「僕はね 同じ宿に二度行く事はないけ どここだけは別なんだ」が始まりでした。本当に嬉しい思い出です。去来。

    コメント by kyorai — 2022/05/11 (水) @ 6:45:40

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai